« Pingのススメ | トップページ | わさビーフGOLD »

2004.11.16

スーパーポンポンメーカー

ほのさんも最近お買い上げになったらしい、スーパーポンポンメーカー
(違ったら笑って誤魔化してくださひ(^^;)
ワタクシも所有しております。
ふかふかしたものが好きな私には夢の道具でありました。
だってふかふかぽむぽむとしたものが出来上がるんですよ!買うしか!!

で、何を作ってるかと言えば。

ぽむぽむぱむだ。
20041116a.jpg


もさもさですよ♪

店に来てくれたRagnarokOnline友達に片っ端からあげてしまったので、
もう一つも残ってないんですけどね・・・(涙)
自分の分作らないとなー。
原毛フェルトの扱いよりも、フェルトの裁断の方が苦手なのは
私だけなんでしょうか・・・。
とはいえ原毛フェルトの扱いが上手なわけではありません。
出来上がったポンポンをキレイに丸くするのが大変。
写真を見れば分かるように、

あからさまに歪んでるし、ハサミ跡残ってるし。

しかし、それが愛着に繋がるのです。・・・多分きっといつかは。(だめぢゃん)

|

« Pingのススメ | トップページ | わさビーフGOLD »

コメント

TBありがとうございます♪
おおお、コレコレ!まさにコレ!>スーパーポンポンメーカー
買いましたよ~ヽ(*´∀`*)ノ

ぽむぽむぱむだめっちゃ可愛いですね♪
私もなんか利用できないものかと思っているのですが、
まだぜんぜん使いこなせていません(汗)
毛足を短く刈って『いちご大福』にしてみたけど、
あれならフツーのフェルトでも良かったようなf^_^;)

裁断結構難しいですよね~。
私はまだ「どのくらい切ればいいのか」わかりません(汗)
そして刈ったあとの毛が勿体無いと思うのは私だけでしょうか?(´▽`;)ゞ

投稿: ほの | 2004.11.16 15:47

ほのさん>
コレでしたか~。良かった嘘ついてなかった(^^;
ぱむだはちょっと歪んでるくらいがかわいくていいですね♪(半ばヤケ)
いちご大福!お、おいしそう・・・・・。
外側も内側もふんわりなのですね~。

際限なく切ってしまいそうになりますよね(^^;
切った残りを丸めて鼻とかしっぽにしてみようと、取っておこうとしたんですが、
ふわふわ飛んじゃって仕方ないので、諦めてごみ箱に手突っ込んで切ってました。

投稿: ぴよりら | 2004.11.17 04:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/1974906

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーポンポンメーカー:

« Pingのススメ | トップページ | わさビーフGOLD »