« 不思議な不思議な池袋 | トップページ | アクセス解析結果の傾向と対策 »

2004.10.03

パン・タロンと仲間達編

パンダーゼットミニフィギュアシリーズ第三弾、
「パン・タロンと仲間達編」のセッティングが完了しました。
プラ板買い間違って悲しい思いをしたアレです。
近所にはプラ板が売っていなかったので、前回までケースとして使っていた
梱包用クリスタルボックスの薄型タイプを切って使いました。
切り落とした厚み部分の幅が一定なのを生かして、
筋入れて曲げて小さな台として使ってみました。プラ板よりちょっとだけ便利。

041003a.jpg


今回から固定に両面テープではなく「ペタッチ」を使ってます。
これ便利ですね~。ちょっと厚みがあるのが気になるものの、安定感は抜群。
テーブルにぶつかっても倒れたりズレたりしなくて、とても良いです。
ちびギャラリーのフィギュアの固定にも便利に使ってます。
でも貧乏性なのでギリギリの幅に切ってちまちま使ってるんですが、
テフロン加工してないはさみ使ったら、当然ながら切り口ベタベタになりました。
気を付けようね。(普通の人は使う前に気づきますが)

置いてから気づいたんですが、
ケースがちっちゃかった(涙)
中央後ろの口開いてるパンダーZは、本来台の上に乗らないのです。
パンダーZの前に、パン・タロンくんを乗せた台を置くのが正しい設置法。
しかしそれだと入らないので、無理矢理パンダーZに乗って頂きました。しくしく。

11月末頃には第四弾が出るらしいです。
年末にはちびギャラフィギュアの「よんっ」が。
お金ももちろん無いですが、置く場所ももう無いです。しくしくしく。

|

« 不思議な不思議な池袋 | トップページ | アクセス解析結果の傾向と対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/1578886

この記事へのトラックバック一覧です: パン・タロンと仲間達編:

« 不思議な不思議な池袋 | トップページ | アクセス解析結果の傾向と対策 »