« GIF特許期限切れ | トップページ | 舌の根も乾かぬうちに »

2004.06.23

りらぱむだ

全然RagnarokOnlineについて書いていなかったですね。
カテゴリに一件しか記事がありません。
最初にするのは大抵自分のキャラクターの説明でしょう。
ですが、私の使っているキャラクターがちょっとだけ説明しづらいタイプだったのです。

先日、人の集まる街の近くで露店を立てました。
看板は「パムダアイス101z バニラとチョコに笹風味」。(パムダはパンダのぴよりら語です)
私のキャラの見た目はパンダ帽子をかぶり、パンダ付きカートを引いた商人です。
このゲームを知っている人にはそれだけで何か異様だと分かるかもしれません...。
そんな看板を立てて、売り声を発言していました。

 パムダ~パムダ~パムダアイス~♪
 バニラとチョコに~笹風味~♪
 苦み走った大人のテイスト~♪
 パムダアイス~101z~♪

露店は立てて放置されていることが殆どなのですが、 私のキャラは存在自体がネタなので、楽しんでもらえたらな~と思ってこんなことをしています。
気に入ってくれた人が買ってくれて、お客さんとの会話も弾み、やがて売り切れました。
お客さんの一人だった鍛冶屋さんが、私が退席するなら2号店を出しましょう、と早速買い出しに行かれました。
その間、待ってくれた剣士さんがいました。

剣士さん「待ってる間、暇だな~」
ぴよりら「では一曲!」

以下は私がその時即興で作った、私の商人の歴史を振り返る歌です。
一曲で全て語られていたので、そのまま私のキャラの紹介に代えさせて頂きます。
オレンジ色の部分は、このゲームを知らない方向けの説明になってます。
では、お聞き下さい。但し、特にメロディは考えていません。その辺はテキトーに。


♪ りらぱむだの歌

りらりらぱむだ~ りらぱむだ~♪
  前奏らしいです。

VITに振って~Lv82~♪
  商人は剣士などの戦闘職と比べて基本戦闘力が高くありません。
  序盤はVIT(体力・防御力)を上げると楽に戦えますが、
  後半になると、攻撃を避けることで高レベルの敵と戦えるAGI(素早さ)型が有利です。
  そうしないと...

下水~炭坑~砂男~♪
  低レベル狩り場で延々同じ敵を叩き続けるハメになるのです。

もひとつおまけに アルギオペ~♪
  下水仕様の殺虫武器を持っていたので虫を狙ってみました。
  但し短剣なので大型の敵には威力半減。泣きながら叩きました。

ぱむだを引きたい 商人で~♪
ひたすら叩いた 砂男~♪
  商人は一次職。ある程度成長すれば二次職の鍛冶屋や錬金術師に転職できます。
  転職すれば最大HPの増加、役立つ技の習得などいいことずくめ。
  …が、見た目が!かわいらしい商人とは正反対のかっこいい外見に。
  Lv80から付けられるぱむだカートを商人の姿で引きたかったのです。

やっとこ ぱむだは引いたけど~♪
次に目指すは 狂気POT~♪
まだまだ叩くぜ 砂男~♪
  攻撃速度を上げられるバーサクポーション。
  Lv85から使用できます。

りらりらぱむだ~ りらぱむだ~♪
  エンディングだったようです。


ご静聴ありがとうございました。以上、りらぱむだの歌でした。
この当時は必死に火属性武器で砂男を叩いていた私ですが、現在Lv83になり、 対中型武器で黒蛇を叩いています。
でもこの武器は借り物。6月末までの期限付きでお借りしています。
それが終わればまた砂男生活...。
いいのです、それがぱむだの選んだ道。ぱむだの進むべき道なのです。
...元々は1stキャラであるハンターの矢代を浮かせる為だけに作った商人だったので、 ここまで育てるつもりもなく、VIT型だっただけなんですけどね...。
ハンター全然使ってなくて、とっくに商人にレベル超されました。(やっぱり本末転倒)

|

« GIF特許期限切れ | トップページ | 舌の根も乾かぬうちに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: りらぱむだ:

« GIF特許期限切れ | トップページ | 舌の根も乾かぬうちに »