« 愛のムチ(続・東宝エリザベート観劇記) | トップページ | びば・ぱむだ »

2004.05.02

信玄餅

ほんの偶然から知ってしまいました。
桔梗屋さんの信玄餅マスコットの存在。
ストラップのところにあります。

すんげーーー欲しいぃぃぃぃぃぃぃ。

特に個包装、すんごく出来がいいじゃないですかっ。
近所の桔梗屋さんにあったら即買っちゃうなぁ。
なかったら通販で買っちゃうな~。

昔、小田原のかまぼこ屋さんに行った時、かまぼこ型の消しゴムキーホルダーというのを見てしまいまして、思わずおみやげに大量購入してしまったことがあります。
こんなアヤしいおみやげなのに喜んで受け取ってくれたKちゃん。しかし彼女はある日、通勤の途中にそんな危険な物体を道に落としてしまったのです。
仕事場に着いてからなくなっていることに気づいたKちゃん。悲しみに暮れながらその日の仕事を終え、とぼとぼと家までの夜道を歩いていると…

街灯に照らされた腰高の柵の上に、煌々と輝くかまぼこの姿が!

「かっ、かまぼこーーーーーーっっ!!!」彼女はうれしさの余り叫んだそうです。

きっと誰かが道ばたに落ちている哀れなかまぼこを拾い上げ、分かりやすいように柵の上に置いてくれてたんですね。
拾った人は「なんだこれ!?」と思ったでしょうねぇ…。

|

« 愛のムチ(続・東宝エリザベート観劇記) | トップページ | びば・ぱむだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21898/527531

この記事へのトラックバック一覧です: 信玄餅:

« 愛のムチ(続・東宝エリザベート観劇記) | トップページ | びば・ぱむだ »