大人買い
いわゆる箱買い。
本来子供向けの、単品ではあまり値の張らないものをケース単位でまとめ買いする行為。
主におまけ付きお菓子「食玩」として販売されている、開けてみるまで中身の分からない商品を欲しいものが出るまで、あるいは全て揃うまで買い続ける。
中には商品リストに入っていないものが低確率で封入されている場合もあり、中毒性を高めている。
私は大人です。
というわけで、ちまちましたもの大好きな私が当然のごとくハマっているリーメントの新作、「ヨーロッパ グルメツアー」を発売日前日にハンズで発見、即箱買いしてきました。

クターさんもオススメ♪
実はこのシリーズを箱買いするのは今回が初めて。
そもそも我が家にたくさんあるリーメント製品のほとんどは、集めている友人がダブったからとくれたものなので、たまには私がダブらせて恩返しをしなくては!と購入してみました。
一緒に箱かかえてレジに持っていった友人も、リーメント製品の箱買いは初めてだとか。人気商品で、箱売りの状態ではあまり見たことがなかったのも一因かもしれません。
そして、初めて箱買いして判明した事実。
今回だけかもしれないのですが…
一ケース10個入り。全10種類。
一箱買ったら全部揃いました。
今までも箱買いしてれば良かったですね…。(種類数と入り数が違うものがあるはずなので全てとは限りませんが)
あ、ちなみに私、揃えられませんでした。
シークレット引いちゃった(^^;
残ってたから二個だけ買った「中華街」も一個はシークレットだったなぁ…
我ながら運の使いどころが小ネタなぴよりらでした。
※万一シークレットを知りたくない方がご覧になることのないよう、具体的な名前や写真は掲載しません。見てみたい方はこちらを参考に。(Yahoo!オークションで「リーメント シークレット」の検索結果ページです)
| 固定リンク
« 卒業。 | トップページ | 総額表示方式の憂鬱 »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
こんにちは!私は、1個ずつ買ったんですけどOLライフ全部1回もかぶらずにそろいました!でもいっぱい買っているのでおこずかいがやばいです(-_-;)
投稿: 美奈 | 2005.10.22 17:51
>美奈さん
おおおおおお!
それはすごいですー!
一個ずつ買って全部一緒だったことなら何度も・・・(涙)
投稿: ぴよりら | 2005.10.22 23:44